スポンサーサイト


金環日食!

今日は金環日食!
この記事を書いている時間、まさにそれの真っ最中なのです。
皆さんは見ましたか?
私も、もちろん見てますよ。
………えぇ、相変わらずSOLiVE24で(笑)

今回の金環日食は、確か25年ぶりなんでしたっけ?
しかも今回の日食は、見える範囲が広い!
部分日食も含めれば、かなり広くなります!
かなり前から日食グラスも販売されていましたし、
今回の日食の注目度は高かったのではないでしょうか。


SOLiVEでは、金環日食特番で各地から生中継。
日本国内のみならず、中国と台湾、韓国からも中継をつないでいました。
この記事を書いている段階では、既に中国・台湾の金環は終了しましたね。
韓国はネットワークトラブルで繋がっていないので、どうなる事やら…
国内では、良い感じに部分日食が始まっています。
事前の天気予報では、結構見られるか微妙な天気でしたけど、
何とか見れそうですね!

事前に日食グラスを購入された方は、近場の天気はどうでしたでしょうか?
晴れれば問題ないですけど、曇ってしまうと…
まぁ、持っていれば今後の日食でも役に立ちますし、
大切にとっておいて下さいね。


では、今日の記事はそこそこにしておいて、日食特番の続きを楽しみたいと思います。
それでは!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食!】

今日は金環日食!この記事を書いている時間、まさにそれの真っ最中なのです。皆さんは見ましたか?私も、もちろん見てますよ。………えぇ、相変わらずSOLiVE24で(笑)今回の金環日食は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
