スポンサーサイト


携帯電話の修理 その2

さて、昨日に引き続き携帯電話の修理です。
というか、修理自体は昨日の内にやってしまっておいたので、
今回はそれの報告という感じです。


昨日の記事の段階では、穴をパテで埋めた所で止まっていますね。
という訳で、今回はそこの塗装です。
所持していたアクリル塗料のメタリックレッドで、そこをちょこちょこ塗っていきます。
まぁ、ただそれだけなのですが…
とりあえず完成した状態はコレです。

keitai 3

パッと見は分からなくなりました。
あくまで『パッと見』ですが…
よくよく見てみれば、案外分かってしまいますが、
まぁ、そんなにマジマジと見られる事は無いと思うので、
とりあえずコレで良しとします。

それから、携帯を開く時に、何だか擦れている音が聞こえたので、
ヒンジ部分を良く見てみた所、ちょっと接触していました。
削れる部分は削ってやりましたが、まだ音が出ています。
案の定、手の届かない位置が擦れていました。
このままだと、何だかちょっと嫌だったので、
その擦れている部分をグリスアップしてやりました。
まぁ、音はまだ出ているんですけど、
これなら擦れて磨り減る…なんてのは防げるかなと。
グリスは、ミニ四駆で使っていた『お古』のグリスです(笑)
いや~、物持ちが良いと、色んな所で役に立ちますね!


さてさて、この記事を書いている時に気付いたのですが…
塗り残しなのか、はたまた剥がれてしまったのか、
一部だけ、パテのグレー色が出てしまっていました。
昨日は確かに塗り残し無く塗ったハズだけどなぁ…
これは…剥がれたかな…?
また時間がある時に、再塗装してからトップコートでも吹き付けてやろうと思います。
それなら、ちょっと触った程度では剥がれないハズなので…!

携帯の修理なのに、何だかプラモを作っているかの様な文章ですね…(笑)
まぁ、私はプラモは作らないです。
作るといったら、最近はラジコンになるのでしょうが…
昔はミニ四駆を作ったり、ゴジラのガレージキットを作ったり、
後は…リザードンのフィギュアを塗り替えて、色違いリザードンにしたり…
そんな程度ですね。
あ、後は携帯電話にドラゴン描いたり…(笑)


とりあえず、今回の修理は完了という事になります。
穴も塞がったし、塗装もしたし…(いずれ再塗装ですが…)
少々、強引な修理でしたが、
まぁ、あのままよりは良いでしょう。
これ以上、傷を増やさない様にしないといけませんね。
そうそう荒っぽい修理は出来ませんし、
今後は気を付けなくては…!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その携帯電話にウルトラダッシュモーター付けようZE☆

江口 ゆうすけさん、コメントありがとうございます。


> その携帯電話にウルトラダッシュモーター付けようZE☆
どうせならプラズマダッシュモーターだっ!
これで携帯のバイブも、超ハイパワーにっ!

そもそも、携帯に対してモーターがでか過ぎて邪魔ですが…(笑)

安価な電動髭剃りなんかは、同じサイズのモーターを使っているっぽいので、
分解してモーター交換してみると高速になるかも…!?
(トルクチューンモーターなんか、適度で良いかも?)
まぁ、多分どこかに問題が出そうですけどね。
プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
