スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルKサンクス とろける抹茶ティラミス

突然、何のこっちゃ…!?
と、言いたくなる様なネタですが、今日はサークルKサンクスのスイーツ、
『とろける抹茶ティラミス』
を、今回のネタにしようと思います。
最近このブログは、竜と共に歩んでいるのか全くよく分からない感じですが、
今回のネタも、まさにそうだったりします。
まぁ、私個人には関係大有りなので、ちょっと記事にしようかと。


サークルKサンクスで取り扱っているこのスイーツ、
巷では『コンビニスイーツ』なんて言われていたりしますが、
その言葉通り、コンビニで販売されているスイーツですね。
で、製造は『ロピア』
この『ロピア』が、私に関係大有りだったりします。

いや、私がそこで働いているという訳ではなくて、
私がその商品を『運送』するんですよね。
なので、毎日毎日見かけるんですよ。
抹茶好きな私からしてみたら、初めて見た時から気になって気になって…
「一体、どんな味がするんだろう…?」
なんて思いながら、バットに入れられた抹茶ティラミスを運んでいます、毎日。
「これ、絶対に美味いだろ…!」
と、ず~っと思っていました。
まぁ、普段はスイーツなんて食べないんですが(笑)

で、やっぱり毎日見ていると、食べてみたくなる訳です。
なので、自宅近隣のサークルKに行ってみましたが、あいにくの売り切れ…
今度はサンクスにも行ってみましたが、やはり無い…
次に、別のサークルKに行った時、調度店長さんが接客してくれましたが、
その時に聞いた言葉に愕然としました。
「うちでは、あんまり人気が無かったもんで、仕入れていないんですよ。」
…何だって…!?
「他の店舗を探しても、見つからないかもしれないですね。」
と、続けられる始末。
…これでは食べれないではないか!
そう思っていた矢先、
「何でしたら、1個から取り寄せ出来ますよ?」
おぉ!
これは頼むしかっ!
それが一昨日の早朝の話し。
…という訳で今朝、それを受け取ったという訳です。


で、帰宅して早速食べました。
…美味い!
思った通り、やっぱり美味いではないか!
ロピアで見かける、他の取り扱っている商品も食べていましたが、
やっぱりこれが一番美味い!
上は…生クリームかな…?
下は抹茶のスポンジというか何と言うか…
そんな作りになっています。
抹茶とクリームの味が絶妙にマッチしていて、
下手なケーキより美味しいと思います。
200円でこれなら、私は『買い』ですね~。
抹茶好きな人には、これはタマランですよ。
うん、これは2個頼んでおけばよかった…


私の様に、抹茶好きにはたまらないスイーツですが、
逆に言えば、だからこそ大衆ウケしなかったのかもしれませんね。
とろける系は、他にも『とろける生ティラミス』も出ていますし、
運送する時も、そっちの物量の方が多いんですよね。
抹茶ティラミスは少なくて…
やっぱり、あんまり人気無いのかなぁ…?
美味しかったんだけど…

地域によっては、かなりレアなスイーツになるかもしれませんが、
見かけたら是非、食べてみて下さい。
抹茶好きな方!
私はこれ『当たり』だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。