スポンサーサイト


今後やりたい事…

さて…
忙しい事が片付きました。
ここで一度、身辺整理も兼ねて『やりたい事』をまとめようと思います。

・ドラノベ更新
・桶太鼓のオーバーホール
・篠笛作成
・チャッパメンテ
・部屋の片付け

細々と上げると、もっともっとやりたい事はあります。
デザゲとかワイルドミニ四駆とか組み立てたいし、
パソコンのデータ整理とかもしたいし、
買ったまま未開封放置のヘッドホン・イヤホンもバーンインしたいし、
ゆっくり音楽鑑賞したいし、やりたいゲームもあるし…
やりたい事なんて、沢山ある訳です。
だから、直近でやりたい事や、重要度が高い事にしぼります。

さて、先に上げた事はというと…
ドラノベ更新は、もう切実というか何と言うか…
とにかく1ヶ月以上止まってしまいましたから、再びリズムを取り戻したいのです。
時間が空きすぎてしまうと、また前後の内容を再確認したりしなければならないので、
それだけ時間も掛かってしまいますし…
ドラノベの更新は、本当に急務ですね。

桶太鼓のオーバーホールは…
この所、私の桶太鼓の『音程』が下がってきたので、
ヒモの締め直しも兼ねて、胴内部のメンテナンスもしようと思っていたのです。
私の桶太鼓は、塗装の為に一度分解しています。
胴と皮を分離させただけですけどね。
その時に、胴内部を見たのですが…
接着剤のはみ出しや、木材そのものの処理が雑だったりと、
胴内部で気になる部分があったんですよね。
その時は時間が無かったので、そこいらのメンテは出来ませんでしたが、
調度、ヒモの締め直しの時期を迎えましたし、今度は塗装もしませんから…
今こそ、やってしまいたい!

次、篠笛作成は…そのまんまですね。
新しい篠笛を作りたいです。
ずっと、そう思いながらも流れていたので、
これも、今こそ…という訳です。

チャッパメンテは…これも、そのまんまですね。
私のチャッパも、そろそろメンテ期を向かえた訳です。
汗などによる表面の腐食、そろそろ白く曇った部分が多くなってきましたし、
乾拭きでも無理なぐらい、広がりましたから…メンテです。
金属磨きで磨き、その後に車用のワックスを表面に塗ります。
もちろん、塗った後はワックスの使用方法通り、乾拭きでふき取ります。
…ワックスを塗るのは私独自のメンテ方法なので、
くれぐれもマネをしないよう、お願いします。
別にワックスを塗ったからと、チャッパが痛んだりする訳ではありません。
私としては、汗などの付着軽減を狙っての事なので、これといって大した事はないのですが、
マネをされて何が起こったとしても、私は責任を持てませんので、その点はあしからず。

最後は部屋の片付け、これも切実ですね~。
足の踏み場が無いという状況が、まさにそれでして…
ず~っと片付ける事が出来なかったですし、これも今こそと思う訳です。
…うん、片付けたい。


他の事は、時間が出来た時にちょこちょこやっていけば良いですから、
とりあえず置いておきます。
あの中でも優先的にやりたいのは…ドラノベと部屋の片付け!
とにかく、ドラノベと部屋の片付けは時間がある内にやっておきたい…!
また同じ状況が起こらないとは限りませんからね。
だからこそ、やれる時にやっておかなくては…!
やるぞ…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
