スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『OEP-Q-Test あなたのお絵描き潜在能力指数はどれくらい?』 やってみた

こんなのを見つけました。
『OEP-Q-Test あなたのお絵描き潜在能力指数はどれくらい?』
お絵描き潜在能力指数…だと…!?

ドラゴンのイラスト描いてる身としては、これは気になる所。
まぁ、最近ではもっぱらトライバルデザインとか、エンブレムデザインとかですが…
それでも『潜在能力』という所は気になります。
下手なのは自覚していますが、はたして伸び代はあるのか!?

で、実際にテスト開始です。
テストは5つに分かれていて、全てのテストはマウスで選択するのみと、とても簡単。
ですが、物によっては頭も使います。
色を比較するテストでは、モニターによって変わってくるので何とも言えませんが、
他のテストはモニターの影響を受けにくいと思うので、参考値は出るかと…

さて、気になる私の指数は…

名称未設定 2

合計71点でした!
7割なら、合格ラインでしょうか?
何の合格か分かりませんが、とりあえず良い方なのかな…?
色記憶力7点とか、ん~…
モニターのせいにはしたくないですが、ちょっと…低いですね…(苦笑)
各20点満点なので、この7点というのは半分未満。
ん~…

他の項目は、どれも16点とそこそこの点数になりました。
平均していると見るか、突出した物が無いと見るか…
ん~…

…にしても、潜在能力指数が71/100ある(らしい)という事ですから、
これは…どう見れば良いのでしょうか…(苦笑)
そもそも71点が高いのか低いのか…
何にせよ、潜在能力という事は『眠っている力』な訳ですから、
ダイヤの原石がいくら転がっていたとしても、
それを掘り起こして磨かなければ価値が無いのと同じで、
これも、お絵描きを訓練しなければ意味が無いという事です。
訓練…あんまりしてないなぁ…

とりあえず、そこら辺は置いといて!
作者さんのコメントは…

『絵は様々な知識・能力・環境が相まってできるものです。
OEPQの点数が低いからといって絵が上手くならないわけではありません。
暇つぶし程度に、悪い結果が出ても深刻に捉えないでください。』

一行目なんて、まさにその通りだと思います。
あとは、経験とかも関わってくるんでしょうね。
どんな絵を見てきたとか、これも大きいのではないかと思います。
まぁとにかく、出てきた点数を気にしすぎない…という事でしょうね。


何となく気になった方は、ちょっとトライしてみてはいかがでしょう?
ものの数分で終わりますし、テストは選択式なので難しい事はしません。
こういったテストって中々見かけないので、珍しい体験になるかと思います。
しかし、ちょっと頭は使いますので、そこは覚悟の上で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。