スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の季節

ついにやって来てしまいましたね、この季節が…
花粉症…
私もその一人です。


私が花粉症を発症した、というか花粉症であると自覚したのは、
確か2~3年前だったと思います。
例年以上に花粉が飛んだ年、ありましたよね?
どうやら、その辺りからおかしいようなのです。

自分は花粉症じゃないと言い聞かせていましたが、
ここ数年、この時期になると、やっぱり目がかゆくて鼻がつまる…
花粉症…じゃないと思いたかった…
ですが、これが現実のようです…


さて、皆さんは何か対策をされていますでしょうか?
私はもちろん…
無対策です!(笑)
マスクなんてしないです。
…おかげで、ここ数日はクシャミやら鼻づまりやら…
その少し前辺りから、先に目のかゆみとして症状は出ていたのですけど、
まぁ、毎年これといった対策をせずにいますから、今年もそうなる事でしょう。
…クシャミで体力を消耗してしまっているので、ちょっとだるいですが…

花粉症かぁ…
何故、人間は花粉をアレルギー物質であると認識してしまうんでしょうね?
花粉自体には、毒とか入っている訳ではないのに、何でなのでしょうか?
食べ物アレルギーも、まさにそうですよね。
最近ではアレルギー対象の食べ物も増えているとか…
う~ん…
人間が貧弱になってしまったのでしょうか…?
それとも、やはり人間が自然から逸脱してしまった『ツケ』なのでしょうか…?
まぁ、原因は置いておきましょう。

とにかく、このシーズンを何とか乗り越えなくてはなりませんね。
花粉症の方にとっては大変なシーズンになりますが、
気持ちで負けたら、体も余計にえらくなってしまうので…
気持ちだけでも、強く持っていたいですね。
私も、花粉症だからとめげないで、頑張って乗り越えたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。