スポンサーサイト


アルト 車検へ旅立ち

今日は、私のアルトが車検に旅立ちました。
突然だったので、私としては予定外の事態でしたが…


元はと言えば、車検の予約をしようと電話をしたのが始まりでした。
来週に車検をしてもらおうと思っていたのですが…
「今日持ってきて」
…との事。
どうやら、来週は車検が立て込んでいるらしく、代車も用意出来るか分からないとの事。
点検・車検は2~3日で終わるとの事でしたが、その間に遠出しないとも限りません。
やはり、何かあった時の為に代車は必要です。
…となると、やっぱり今日ですか。

今日、ディーラーに持っていく事が決まりました。
私の予定としては問題無いのですが、他に問題があります。
それは『自転車』です。
私のアルトには、常にフォールディングバイクが載っています。
さすがに載せたまま車検に出すのは気が引けます。
なので、急いでそれを降ろす事に…
いや、私としては『まさか』な事態だったので…

私の自宅は集合住宅なので、庭とかガレージとかは無いのです。
自転車は駐輪場に、というのが集合住宅の常ですが…
さすがに、フォールディングバイクを駐輪場に置くのは抵抗があります。
多くの自転車でギチギチですからねぇ…
なので、降ろし先はいつも『ベランダ』か『親の実家』のどちらかになります。

いつもなら余裕を持って降ろす事が出来たので、実家とかに持っていけましたが、
今回はそんな余裕はありません。
すぐに車を持っていかねばなりませんからね。
という事で、フォールディングバイクはベランダ保管です。


自転車を降ろして、いそいそとディーラーへ。
ただ、ここでも問題が。
納税証明書が無い!
いや、払っていないからではありません。
管理しているのが親なので、私には保管場所が分からないのです。
親は外出中でしたので、その時は確認が出来ませんでした。
なので、とりあえず車だけ先に持っていく事に。

アルトを置き、代車へ乗り換えです。
車は…ダイハツの………何だろう?
車の名前を見るのを忘れましたが、古いタイプのムーブかな…?
もちろん代車はAT。
普段はMTですので、やはり慣れませんね~。
クリープ現象とか、勝手に前に進むのは止めて頂きたい。
まぁ、それがATなのですがっ…!

代車で帰宅後、親が帰ってきてから証明書を出してもらいました。
調度、太鼓で再び外出しなければならなかったので、その道中で証明書を持っていきました。
そして、そのまま太鼓へ。


予定外の事態で忙しい一日になりましたが、とりあえず結果オーライという事で良しとします。
ただまぁ…疲れました(笑)
今日持っていくというのは、まさかですよ、まさか。
予約をしようと思っていたら、今日になった訳ですからね…

早ければ明後日、土曜日には帰ってくるとの事。
…うん、自分の車が一番です。
代車とはいえ、よその車ですからね…
何だかんだ言っても、運転しにくい物です。
何より、ATというのが一番の要因だったりしますが…
とにかく、アルトがメンテナンスされて戻ってくるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
