スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスココヒー

皆さんは『アイスウーヒー』って知っていますか?
これは、ファミレスのドリンクバー等で、コーヒーとウーロン茶を混ぜた物です。
なので『アイスウーヒー』と言う訳なのですが…
もう世間に知れ渡ってから、随分と経つのではないでしょうか。
で、アイスウーヒーがそこそこ美味しいのなら、他にもあるのでは…!?
そう思って試してみたのが、『アイスココヒー』です。


この『アイスココヒー』は、コーヒーとココアを混ぜた物です。
なので『ココヒー』
私は1:1程で混ぜています。
コーヒーとココアは、何となく似たような部類の味。
それなら、混ぜても美味しいのではないかと思って、試してみました。

…うん、私としてはウーヒーよりも飲みやすいと思います。
というか、旨いぞコレ。
お試しでやってみた混ぜ方でしたが、ガンガン飲んでいましたね。
ココアの甘みの後に、コーヒーの苦味が来る感じです。
ただコーヒーを甘くした感じではなく、ココアの甘みが来ますので、
砂糖の甘ったるい感じではないように思いました。
苦味も幾分か緩和されるので、これならコーヒーが苦手な方でも飲める味かと…


ココアはポリフェノール、コーヒーはカフェイン・タンニンが入っています。
カフェインはココアにも微量に含まれているようなので、
これだとカフェインは多そうな組み合わせです。
…という事は、カフェイン特有の効果は強く現れそうですね。
利尿作用だとか、集中力の促進だとか、眠気覚ましだとか…

ただ、ココアは結石の原因になるという説があるらしいです。
ですので、飲みすぎは避けたほうがいいのだとか。
…まぁ、この組み合わせで飲みまくると、明らかにトイレが近くなりそうです。
カフェインが多く含まれますからね。
というか、現に私はトイレが近くなっています。飲みすぎました(笑)


なかなか美味しい組み合わせだと思いますので、
ウーヒーで躊躇している方は、コチラを試してみてはいかがでしょうか?
まぁ、純粋にココアやコーヒーを味わいたい方は、もちろんそのままで結構です。
ちょっと不思議な味を楽しみたい方は、挑戦してみて下さい。
私の味覚だと不味くはなかったので、とりあえず飲みきれるとは思います。
ただまぁ、その挑戦は自己責任でお願いしますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。