スポンサーサイト


イボの治療

イテテ…
今日はイボの治療に行ってきました。

私は何故か、よく手にイボができるのです。
その度に皮膚科へ行っては、イボの治療を受けるんですよね…。
痛い痛い…

イボの治療ってどんなの?って方、多いと思います。
まぁ、ならないと分からないですしね。
イボの治療は、液体窒素を綿棒に染み込ませ、それを患部に押し当てて凝固させます。
医療費明細書には『いぼ冷凍凝固法』なんて書かれています。

皆さんご存知の通り、液体窒素は物凄い低温です。
これを押し当てられる訳ですから、当たっている時は刺されるように痛い。
まぁ、火傷とどっちが良いかって言われたら、こっちの方がマシです。
『焼ける』のと『凍る』のは、全然違います。
まだこっちの方が耐えられるというか、
『アチッ』って、手を引っ込める程では無いというか…
これも体感した方でないと分からないとは思うんですが、
とりあえず、沸騰しているヤカンで火傷するよりはマシです(笑)

今回のイボは、二週間前に治療を開始して、これが二回目の治療になります。
次回は四週間後、また皮膚科に行かねばなりません。
イボには、飲み薬だの塗り薬だのはありませんから、ひたすら凝固するしかないのです。
故に、治療にも日数がかかります。
イボの発見が遅れ、大きくなってしまっていた場合は、より期間がかかってしまいます。
私も以前、大きくなってしまったイボの治療をした事がありますが、
それを機に、出来るだけ小さいうちに受診するようにしました。
「自然に治るかも…」
なんてのは、私にはこれまで無かったので、素直にお医者さんに任せています(笑)

各所には『イボ地蔵』なんてお地蔵様がいらっしゃる(?)所もありますが、
私はどうにもご利益が無かったようで…
その大きなイボができた時にお参りしたのですが、お地蔵様でも治せなかったようです。
まぁ、お参りして治るのなら、『いぼ凝固法』なんて治療は存在していないですからね…
しかし、お参りして治ったという話しも、風のウワサで聞いた事があります。
それがお地蔵様のご利益なのか、ただのプラシーボ効果だったのかは分かりませんが…

とにかく、まだまだイボとは向き合っていかねばなりません。
そういう体質なんですかねー…
イテテ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
