スポンサーサイト


歴代ゲームポケモン総選挙! レックウザプレゼント

さて、今日はポケモンネタです。
前回は辰年キャンペーンでしたが、今回はタイトルの通り、
『歴代ゲームポケモン総選挙!』で1位になったポケモンのプレゼントです。
今日はそのポケモン、レックウザを受け取りに行きました!


前回のキャンペーンでは、ポケモンセンター限定配布という事で、
遠路はるばるポケセンナゴヤまで行ってきた訳です。
しかし!
今回は、各地の大型スーパーのゲーム売り場で、ワイヤレス配信!
アピタやジャスコ、イトーヨーカドー等でも配布されるのです。
これなら、レックウザの為だけにナゴヤまで行かなくて済みます。
近場のアピタで、早速受け取ってきました!

まぁ、レックウザは1位になったので、こうして配布されて日の目を見た訳ですが、
その下、2位以下の順位も見てみましょう。
2位…ピカチュウ
3位…レシラム
4位…ギラティナ
5位…スイクン
6位…グラードン
7位…リザードン
8位…ゼクロム
9位…カイオーガ
10位…ルギア
11位…ディアルガ
12位…ホウオウ
13位…パルキア
14位…カメックス
15位…フシギバナ

2位のピカチュウは妥当というか、黄色い人気者ですからね。
昔から不動の人気者は、今も健在のようです。…アニメ効果でしょうか?
レックウザが出し抜いた方が、ある意味驚きでもありますね。
まぁ、今回は『1位のポケモンはプレゼントする』とされていた訳ですから、
どうせなら珍しいポケモンの方が良いですよね。
そんなプレゼント効果からか、レックウザが1位だったのかもしれません。
さて、3位はレシラムでしたね。
モエルーワ効果なのか、意外にも上位な気が…
今となってはレシラムよりも手に入りにくいポケモンもいますから、
このレシラム3位というのは、やはり人気の表れなのでしょうか…?
4位はギラティナ、5位はスイクン。
この辺りはまぁ、妥当というか…特にコメントはありません。
スイクンはもう少し低いかなと思ったのですが、そういった意味からすると、
思ったより上位だったのかも…

さてさて、7位は我らがリザードン!
嫁~~~~!
…とりあえず、冷静にコメントしましょう(笑)
リザードン7位というのは、結構予想外だったりします。
他の御三家が下位に沈んでいる事を考えると、この順位は人気の表れなのかもしれません。
この御三家、今となってはやや入手しにくいポケモンになりますが、
アドバンスのレッド・グリーンさえ持っていれば、簡単に入手可能です。
そこからBWへの移送が大変なので、ちょっと面倒ではありますね。
ただ、これまでのシリーズを通してプレイされた方なら、
御三家ぐらい簡単にBWまで持ってこられるハズです。私もでしたので。
とにかく、リザードン7位というのは、かなり健闘したのではないでしょうか。
伝説のポケモンを退けての7位ですから、私は凄いと思いますね~。

それ以下の順位となると…
ホウオウとパルキア、ちょっと順位低いかなーと…
特にパルキア。
結構ドラゴンドラゴンしたデザインなのに、ちょっと振るいませんでしたね。
そんなに人気無いのか、パルキア…
ホウオウも、この中では唯一の鳥デザインだった訳ですが、
やはり振るいませんでしたね…
私は好きなんですけどねー、この2匹…

カメックスとフシギバナは、まぁ…ね。
何と言うか、プレゼントすると言わなければ、純粋な人気投票になってた訳ですから、
その…ね、うん…
私はフシギバナは初代の相棒なので、色んな思い出があって好きなポケモンなんですが、
やはり最近の子には受けないんでしょうかね?
ジャローダとかメガニウムの方が、女の子受けしそうですしね…
こればっかりは、ちょっと仕方なかったのかな…と。
ただまぁ、フシギバナがどん尻ってのは、ちょっと残念でもあります。

フシギバナと書くと、色々当時の思い出が…
今でもちゃんと、一番初めに買った『緑』は持っていますよ。
箱・説明書などなど…
ボロボロですけど、今でも一式そろっています。
懐かしいなぁ、当時は小学生でしたね。
フシギダネを選んで、ライバルはヒトカゲで…
当時はこんなドラゴン好きじゃなかったので、
リザードン?…何それおいしいの?
的な感じだったのですが、今じゃコレですからね…(笑)
懐かしいなぁ…、ずっとフシギバナとパーティ組んで、頑張っていましたね。
当時は『はっぱカッター』がメチャクチャ強かった…
ほとんど急所に当たってたしなぁ…


ちょっと思い出に浸ってしまいましたが、話しを戻しましょう。
今回配布されるレックウザは『Vジェネレート』を覚えています。
私は使った事が無いので、炎タイプの技…という程度しか情報がありません。
技の詳細が気になる方は、別で検索して下さい。
別の情報として、この覚えている『Vジェネレート』を、万が一忘れてしまった場合、
もう二度と、覚えなおす事は出来ないそうです。
当然といえば当然ですが、これは気をつけておきたいですね。
折角の珍しいレックウザな訳ですから、せめてVジェネレートぐらいはそのままにしたい所。

このレックウザのプレゼント期間は、2/27(月)までだそうです。
気になった方は、近くの大型スーパーに行ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、近くのアピタとかジャスコとかのゲーム売り場で、
このレックウザが配布されているかもしれません。
恐らく、Vジェネレートを覚えたレックウザの配布は、
後にも先にも今回限りと思われます。
折角のチャンスですので、少しでも気になった方は手に入れてみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
