スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWINBIRD TC-D261

ほい、今日のネタは『掃除機』です。
何か突拍子も無いですけど、それがこのブログですので(笑)
気になった物・身の回りの事は、どんな事でもネタにしますよ!


さてさて、では…この掃除機の紹介です。
TWINBIRD社製『TC-D261』
スティック型サイクロン掃除機なのです。

何故、今回は掃除機なのかというと…
この掃除機、ちょっと前に自分の部屋専用に購入したんですよ。
家で使っている掃除機は、犬の毛を吸ったりしているので、排気が臭いんですね。
そんな掃除機で、自分の部屋は掃除したくない!
でも、最近ホコリが凄い事に…
じゃあ、自分専用の掃除機を買おうじゃないか!
そんな事で、自分専用の掃除機を買った訳です。

私の部屋は、物が多すぎてゴチャゴチャしていますので、選択肢は…
『コンパクト型』『スティック型』
の2択になります。
初めはコンパクト型にしようと電気屋に行ったのですが、
そこで見たこの掃除機に、目が釘付けになってしまったんですねー。

改装閉店セールを行っていたその時、この掃除機はかなり安くなっていました。
ポイントを使った最終的な値段は、何と2000円!
例えスティック型とはいえ、サイクロン型掃除機が2000円ですよ!?
これは買いですよ、私としては!


さて、サイクロン型の本機は、もちろんゴミパックは不要です。
そして、ゴミタンクもフィルターも丸洗い出来るという、
ランニングコストが電気代しか掛からない優れもの(?)なのです。
スティック型は『吸わない』なんてのを聞いた事がありますが、
確かに吸込仕事率は25Wと、スペックを他と見比べても低い感じがします。
掃除機に全く詳しくない私が、そう思うぐらいですからね…

ただ、私の使用方法は自分の部屋の掃除、それも先細ノズルを使っての掃除です。
床はカーペットですし、先にも書いた通り、物が多いですからね。
ローラーの付いた普通の先端は使わないのです。
狙った部分だけ吸い込む、そんな掃除方法をしています。

そういう使い方をしているので、あんまり吸い込まないとは思わないですね~。
そもそも、吸い込みたい部分を直接狙っていきますから、吸い込むまで続けますからね~。
なので、特に不自由はしていないです。
ただ、やはり床を転がしていく普通の掃除機と比べると、何となくパワー不足な気はします。
というか、パワー不足ですね。
この掃除機で家全体を掃除しようとすると、結構念入りにやらないといけなさそうです。
私の様に、一部屋など狭い範囲の掃除向けでしょうか?


この掃除機のお陰で、くっさい排気ともオサラバです。
気持ち良く部屋を掃除出来ます。良かった良かった!
しかもスティック型ですから、狭くなった私の部屋でも置く事が出来ます。
まさに私向けの掃除機ですね~。

広い範囲を掃除する方には、ちょっとオススメ出来ないかもですが、
狭い範囲の掃除だけなら、この掃除機でも出来そうです。
何よりサイクロン型でゴミパック不要なのが便利で便利で…
吸ったゴミを、パカッとふたを開いてゴミ箱に捨てる。
で、ゴミタンクやフィルターが汚れてきたら、水洗い…
簡単ですね~。

作りはかなり安っぽいですし、パワーもオンかオフだけです。
それでも、先に書いた通りの使い方なら、これでも十分!
新しい掃除の相棒、これからも頼りにしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。