スポンサーサイト


アブダビGP決勝

いやー、やりましたね!
小林可夢偉10位入賞!
おめでとう可夢偉!

久々に入賞を見れたので良かった良かった。
次の最終戦、何とか可夢偉君にはトロロッソを抑えて欲しいですねー。
楽しみにしてます!

さてさて、そんなアブダビ決勝でしたが、ベッテルがリタイアしましたね。
スタートしてすぐタイヤのパンク。
んー…
接触もしてないし、ゴミも拾ってなさそうな感じですし…
やっぱり『ピレリ』なんですかね。

どうも今シーズンの『ピレリタイヤ』を見てしまうと、
ピレリに対して良くない印象を受けてしまいますね。
そうです、あのボロボロな耐久性の事です。
例えあの耐久性が『意図的』であったとしても、ちょっとねぇ…
昨年までの『ブリジストンタイヤ』を見てから、今年のタイヤを見ると、
詳しくない人から見れば「ピレリタイヤって良くないの?」なんて思われそうです。
事実、私の中でもピレリの株は下がっていますし。

まぁ、ピレリは元々ラリー選手権でタイヤを作っていましたから、悪くはないと思うんです。
もちろん、ラリーで使うタイヤとF1のタイヤは全然違うので、
「悪くないと思う」としか言えませんが…

と、ピレリの擁護をしていますが、別にピレリが好きとか、そんなんじゃないです。
タイヤだったら、やはり私はブリジストンが好きですね。
昨年までのF1での活動、もちろんあまり表に出ない所での活動を含めて、
やっぱりブリジストンは凄かったんだなと、今のピレリを見て思うのです。
まぁ、ピレリが同じように活動しているかは知りませんが。

タイヤとして見れば微妙ですが、そんな微妙なタイヤ故に、今シーズンは戦略が分かれて面白いです。
…と考えると、やはり意図的な耐久性なのか…
んー…
とりあえず、ピレリどうこうより、F1が見ていて面白くなったので、それで良しとします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
