スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》

今回は前回に続き、センコークーラとの思い出を書きたいと思います。
前回は『センコークーラとの出会い』を書きましたが、
今回は『マンガとの出会い』です。
前回の記事はコチラ→『センコークーラとの思い出 《出会い》』


センコークーラと出会った事で、ドラゴンドライブという作品を知りました。
ですが、当時の私は月刊・週刊のマンガ雑誌は読んでいませんでしたので、
ドラドラのマンガは、全く知らなかったんですよね。

センコークーラとの出会いで、ドラドラが集英社、
つまりジャンプの連載という事は分かりました。
当時は今の様にネットは充実していませんでしたから、
それを調べるには、実際に現物を探すか、友達に聞くか…
なので、中学生だった私は、学校で友達に聞く事に。

続きを読む

スポンサーサイト

センコークーラとの思い出 《出会い》

今回はちょっと指向を変えて…
私が『特に特別な想いを持っているドラゴン』をネタにしたいと思います。
そのドラゴンは『センコークーラ』
知る人ぞ知る『ドラゴンドライブ』の主役・主要ドラゴンですが、
私が『特に特別』としているのには、ちょっと理由があるのです。
それは…
『このドラゴンこそが、私がドラゴン好きになった原因』
…という点が一番大きいです。

原因と書くと、ちょっと悪く聞こえてしまいがちですが、
私としては全く悪く思ってはいません。
ただ、『理由』と書くと軽い感じがするので、
あえて『原因』と書きました。
まぁ、それだけ私にとってセンコークーラというドラゴンは特別という事なのです。
他の方からしてみれば、センコークーラというのは『1キャラクター』でしょう。
いや、1キャラクター以前に、1カード、1イラストかもしれません。
ですが、私にとっては…
『親友であり、戦友であり、相棒である』
…そんな想いがあります。
色々な道を、一緒に歩んできましたからね。
私にとっては、1キャラクターや1イラストにとどまらないんです。


今回は、そんなセンコークーラとの『出会い』から書こうと思います。
当時の私からしてみたら、このドラゴンとの出会いは本当に運命的でした…

続きを読む

13' 2月振り返り

3月も終わりに近付いてきましたが、ようやく先月の振り返りが出来そうです。
最近はちょっと忙しくなり、普段の更新もなかなか思う様に出来ず、
書こうと思っても書けなかったりしています。
もう少し時間の使い方が上手くなれば良いんですけど、
そう簡単には出来そうにないですねぇ…


さて、時間も出来た今日は、先月の振り返りを行いたいと思います。
2月は…確かドラセイの攻略を3回に渡って書いた覚えが…
ドラセイで来られた方、いるんでしょうか?
その辺りも気になりますね。

ではまず、2月のアクセス数は…
ユニークアクセス…2,601
トータルアクセス…3,341
…こんな感じでした。
次に、アクセスワードは…

1  フィット ハイブリッド RS 燃費  106
2  フィットrs 燃費  54
3  mdr-xb90ex  51
4  グラフ1000  44
5  MDR-XB90EX  35
6  フィットハイブリッドrs 燃費  34
7  SE-MJ751  26
7  xb90ex  26
9  フィットrsハイブリッド 燃費  24
10  se-mj751  23

…おぉ!
フィットの燃費ワード、かなり増えましたね!
一月に100台とは、なかなかのアクセスだと思います。
表記ゆれも含めたとしたら、もっと多いのかもしれないですね~。
あ、何度も書きますが…
『フィット ハイブリッド RS』が、正しい表記ですよ~!
この辺りは、所有者として何度でも主張していきますので(笑)
RSの方も50台ですか。
すみません、内の子はハイブリッドのRSでして…(苦笑)
まぁ、こればかりは仕方ないですよね。
XB90はソニーの重低音チューニングイヤホンの事ですが、
長らくトップに君臨していたグラフ1000を出し抜いて3位ランクイン。
こちらも表記ゆれを含めれば、結構な数になりそう…
そういえば、聞き比べとかやっていないですねぇ。
また時間のある時にでもやりたいと思います。
個人的にも気になっている事ですし。
SE-MJ751はパイオニアのアウトドアヘッドホン。
コアキシャル2ウェイの、かなりレアなヘッドホンで、
しかもBASSレベルをヘッドホンで変えれるという素晴らしい物。
この機構、オーディオ用にも欲しいんですよねー…
出してくれないかなぁ、パイオニアさん…

と、アクセスの多かったワードはこんな感じでした。
相変わらずメカメカしいワードばかりで、
ドラゴンドラゴンしたワードは少ない様です。
このブログって、竜と共に歩むハズなんですけど…(苦笑)
まぁ、この辺りは私の多趣味な一面が出ているという事で…
では、ドラゴンドラゴンしたワードはあるのか、見てみましょう。

続きを読む

近況報告

最近は多忙な日々を送っています。
なかなかブログの更新に手を出せないのが現状です。

何だか、いつぞやの状況を思い出しますが、
あの時とは違った状況ですし、もう少し時間が経てばリズムが作れるかと思います。
それまでは更新頻度が激減するかもしれませんが、
ブログは終了しませんので、気長に待って頂ければと思います。
もちろん、ドラノベの方も含めて。

少しブログを見ない間に、ドラドラ関連のコメントも頂いていた様で、
時間が出来た時にでもドラドラの記事でも書こうかと思います。
何だかんだ言って、ブログ始めてからドラドラだのセンコークーラだの、
そういった類の記事って、正式に書いていなかったんですよね。
私がこんなドラゴン好きになってしまった元凶…もとい、
大元って、センコークーラだった訳ですが、
そのセンコークーラの記事も無いですからねぇ…
『竜と共に歩む』のですから、センコークーラとの戦いの記憶も、
ブログに書いておきたいですね~。

また時間を見つけて、ブログを更新していきたいと思います。
まだ2月の振り返りもしていませんし、
やはりドラノベも更新したいですし…
何かを行うには、何かを削らないといけない訳ですけど、
なかなか簡単には出来ないですので…
しばらくは低速でマイペースに行きたいと思います。

Canon PIXUS iP2700 その2

今日は先日記事にした、キャノンのプリンター『iP2700』について、
その後に分かった事を追記していこうと思います。
前回の記事はコチラ→『Canon PIXUS iP2700』

前回では『何か黒が薄い…!』なんて書いていましたが、
よくよく印刷物を見た所『ブラックが使われていない』という事に気が付きました。
これはおかしい…
ちょっと設定を変更してみる必要がありそうです。

続きを読む

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。