スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラゴンセイバー』 1プレイクリアを目指す人へ 《知識編》

今日はですねー、私が愛して止まないゲームがネタになります。
『ドラゴンセイバー』
ナムコが1990年に世に出した、縦シューティングゲーム。
あの名作『ドラゴンスピリット』の続編として作られたゲームですね。

プレイヤーはドラゴンを操作し、各エリアを進んでいきます。
そのドラゴンも、パワーアップにより何種類もの姿に変わるという、
ドラゴン好きには何とも素敵すぎるゲームなのです。


それで今日は…
そんなドラゴンセイバーで、
『1プレイ(コイン)クリア』
を目指している方へ向けての記事になります。
これからドラゴンセイバーをプレイしようとしている方、
プレイしているけど、コンティニューしないとクリア出来ない方、
なかなか最後のステージまで進めない方、
エリア5のロックヘッドで落とされる方、
エリア7の鬼畜さにイライラしている方などなど…
そういった方を対象に、1プレイクリアを目指すヒントを提供したいと思います。
あくまで『ヒント』ですので、これが全てではありません。
1つの『やり方』として、読んで頂けたらと思います。

今回は『知識編』という事で、
プレイするに当たって、覚えておきたい情報を書いていきたいと思います。
なお、対象は『アーケード版(移植含む)・ライフ制・1P』となります。

続きを読む

スポンサーサイト

ドラノベ改訂準備 継続中

ドラノベの改訂準備、着々と進んでいます。
やはりまだオフラインでの改訂段階ですが、
『始まりのプロットレース』まで終了しました。

続きを読む

ドラノベ改訂準備開始

タイトルの通り…
ドラノベの改訂準備を開始しました!

続きを読む

13' 今年の『やりたい事』

もうそろそろ、13年も1ヶ月が終わろうとしていますけど、
『そういえば、今年やりたい事って何だったかな…?』
なんてふと思ったので、ちょっとまとめてみようと思います。
実際に書いてみた方が、やりたい事もハッキリとしそうですので。
やりたい事ですから、趣味的なものを挙げていきたいと思います。

続きを読む

『バハムート』はドラゴンなのか

今日のネタは、久々にドラゴンネタです。
皆さんは『バハムート』という名のドラゴンを見た事はありませんか?
昔から『バハムートといえばドラゴン』なんてイメージがあったり、
メチャクチャ強いドラゴンなんてイメージも。

まぁ、ドラゴンとしてのイメージが定着している訳ですから、
別に『バハムート=ドラゴン』でも間違ってはいないのですが、
元々のバハムート、実はドラゴンではないのです。

続きを読む

YAMAHA UX16

今日のネタは、久々にDTM関連になります。
ヤマハの『UX16』
USBをMIDI端子に変換してやりとり出来る、
いわゆる『USB MIDIケーブル』ですね。

ヤマハのホームページによると、
このUX16が発売されたのは、何と2001年10月!
発売されてから、かれこれ11年以上も経っています。
ですが、その性能は素晴らしいの一言。
それは何故かと言いますと…

続きを読む

12' 12月振り返り

さて、ようやくこのブログも13年のスタートを切った訳ですが、
新しいネタを書く前に、やっぱりコレを終わらせないといけませんよね。
毎月恒例の振り返りです。

昨年の12月は…何をしましたっけ?
あぁ、未開封のヘッドホン・イヤホンを開封したんでした!
その中から、記事のネタになった機体もチラホラ…
全ての機体がネタに出来ていないので、
追々、ネタにするかもしれません。
そういえば、聞き比べとかやっていませんねぇ。

それから、1万アクセス達成した月でもあるんですよね。
ついにこのブログも1万の大台に乗ったか…と、色々と思ったりします。
始めた当初は、日々のアクセス数も本当にわずかでしたが、
今となっては毎日安定して50アクセスを超えていますから、
当時からしてみたら、随分と変わってきたという感じがあります。
いや、本当にありがたい事です。

12月のアクセス数は…
ユニークアクセス…1,890
トータルアクセス…2,589
でした。

では、アクセスワードは一体どうだったのでしょうか?

1  グラフ1000  46
2  フィットハイブリッドrs  24
3  フィット ハイブリッド RS 燃費  19
4  フィットrs 燃費  18
5  graph1000  15
6  ぺんてる グラフ1000  13
7  グラフギア1000  11
7  フィット ハイブリッド RS  11
9  フィットハイブリッド RS  10
10  ex1000  9
10  フィットハイブリッドrs 燃費  9

12月もグラフ1000アクセスが圧倒的だったようです。
そういえば、グラフ1000に新しいモデルが追加されたんですよね。
『グラフ1000CS』というモデルの様です。
パッと見の違いは…やはり色でしょうか。
というか、それ以外の違いは見ただけでは分かりませんでした。
レッドのモデルとか欲しいと思ったりしましたけど、
既に競合する口径は持っているんですよね、グラフ1000は…
0.4mmがラインナップにあれば、間違いなく購入するんですが…
ちょっと悩みます。

フィットのアクセスも多くなってきましたね~。
フィーちゃんは今月、6ヶ月点検を迎えて点検してもらいました。
異常無しでオイル交換がメインといった所でしょうか。
まぁ、半年で問題が出る程、今の車はヤワじゃないでしょうし、
半年で潰れたら、乗り方にも問題アリでしょうからね。
当然の結果といえば、当然の結果ではあります。

ちょくちょく『フィットRS』検索で来られる方もいるみたいですが、
内の子は『ハイブリッドのRS』なので…ちょっと申し訳ないですねぇ…
それも燃費で来られる方もいる様ですから、
尚更、申し訳ないですねぇ…
まぁ、こればかりは仕方の無い事でしょうけど…


さて、では気になるワードの発表です。
こんなアクセスワードもありました。

続きを読む

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。