スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 5000Hit!

…片付け?
終わっていませんが5000ヒットですので!
記念碑は残さないと。


…という訳で、ブログ開設1年経っていませんが、
早くも5000ヒット到達です!
…とはいえ、定期的に見て下さっている方の方が、
ゲリラ的にアクセスされる方よりも圧倒的に少ないのでしょうけど…
とにかく…

これまでご覧になって下さった方々、ありがとうございました!
もちろん、このブログはこれからも続いていきますので、
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
…ドラノベも頑張ります(苦笑)

前回は1000ヒットの時にやりましたけど、
その時は…壁紙なんか作ったんですよね。
…あり合わせでしたけど。
まぁ、とにかく何か残した訳なので、今回も残したいと思います。

5000Hit

今回は壁紙ではないですが…
トライバルドラゴンのイラストでもと思い…
え?
そりゃ、あり合わせなんかじゃ………
すみません、あり合わせです…(苦笑)

いや、前日に気付いての今日ですから、そんな手の込んだ物なんて用意出来ないですよ…
タダでさえ片づけ中なんですし、1からデザインしての…ってのは無理です。
とりあえず、年賀状で使った物の流用ですが、
レイアウトなり何なり、再構成しています。
というか、年賀状で使った物は、文字と組み合わせてあったので、
今回は単体でのレイアウト構成です。
まぁ…ちょっとは時間掛けました。


…とまぁ、今回もあり合わせで何となく終わってしまいましたねぇ。
その辺りが私らしいというか何と言うか…
とりあえず、次回は10000ヒット辺りにしましょうか。
次は新規で何か用意したいですねぇ。
折角の10000ヒットな訳ですし、桁も変わる訳ですから…
あ、その前に1周年を迎えそうですねー。
その時にも何かしたいですねぇ…
意外にも大きいイベントが重なりそうで…
そんなに準備出来んよ!(苦笑)

ひっさびさにフォトショップエレメンツとか触ったので、
ちょっと操作とか忘れていましたよ(苦笑)
これで本当にデザインの勉強してた身なんですかね…
使っていないと、そんなモンなんですかね。


では、そろそろ締めましょうか(笑)
こんな感じで今後もユルユルかつカオスに更新していくかと思います。
もっとドラゴンネタ増やしたいですけど、あんまりネタが無いので…
気になった事をガンガン書いていく事になるかと思います。
でもまぁ、気持ちはいつも竜と共にありますよ。
…という訳で、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト

まもなく5000Hit!

…片付け?
何だか手詰まり感が漂っているんですが…
どうしましょうねぇ…


ちょっと日付が空いてしまいましたけど、私は相変わらずです。
というか、片付けに追われていると、やりたい事もあんまり出来ずで、
書くネタが無くなってしまうんですよねー。
あんまり進んでいない片付け状況をダラダラ書くのも嫌ですし…

で、まぁ…ネタを見つけた訳ですが…(笑)
気付けばこのブログ、もうすぐ5000Hitするんですね。
いやー…
何だか、ここ数ヶ月はブログ的に何にもしていませんでしたけど、
アクセスはコンスタントに続いていたんですねぇ…
まだ1年経っていないですけど、早くも5000Hitですよ。
何だか自分の中では予想よりも早かったかな~と。

前にヒット数どうこう書いたのは、確か1000Hitだったと思うんですけど、
あの時は簡易的に壁紙なんかを作ったりしましたっけ。
まぁ、あり合わせで作ったものでしたし、あんまり時間掛けてはいませんでしたし…
今回は…どうしましょうねぇ…?
何か描いてみます?
というか、もう明日には達成しそうな数字になっていますけど、
明日…ですか…
今から何か描いたとして、ハイクオリティな物は…ちょっと時間的に無理かなぁ…

まぁでも折角の5000Hitですし、何かしたいですねぇ…
何か…したいですねぇ…
んー………
…とりあえず、あんまり期待しないで下さい(笑)

ドラノベ更新再開に向けて…

…片付け?
そう簡単には終わりませんねぇ…
まだまだ継続ですね、残念ながら…


さてー…
相変わらず片付けは終わってはいませんが、
それでも『やりたい事』は進めたいもの。
どの道、夜になれば掃除機などの音が出る道具は使えませんから、
掃除は夜は中断になります。
つまり、夜だけは自由時間…といった感じではあるのです。

その夜の時間を使って、ドラノベでも整理しようかな…と。
何とか今日、ドラノベを再開出来る様に、オフラインPC周辺も片付けました。
…もとい、物を除けました(笑)
まぁ、片付いてはいないんですよね。

で、とりあえず動かせる様にはなった訳ですし、
どうせならドラノベ少しでも進めたいなぁ…と思った訳です。
…進めたいんですよ、半年以上放置していますからっ!


で、更新して話しを進めていこうという前に、ちょっと手直ししたいんですよね。
いわゆる『改訂』というヤツです。
書き出した頃…というか、ストーリー始め頃のと最新のとでは、
ちょっとキャラクターの状況が変わってきていると思いまして。
まぁ、それだけ出来上がってきた…とも言えますが、
セリフとかちょっと変えたいなぁ…と。

それから、他には文章全般の見直しですかね。
今、読み返してみると…
「何かこれは書き方違うなぁ…」
なんて思う部分が多々…
文章を読んでいても、何だかおかしいというか、引っ掛かるというか…
気持ち悪い部分があるんですよね。

という訳で!
まずは、先に進める前にドラノベの全面改訂をしていきたいと思います。
もちろん、ストーリーは変えませんし、大きい変更もしません。
「…あ、何か前と違う」
こんな程度で変えていくと思います。
先にも書きましたが、主に表現の変更・文章の変更・セリフの変更です。


改訂をする…というのも、作品をまとめる上では重要な事ですから、
この作業で作品が止まるとか、そういった事は思っていません。
というか、今までが止まっていた訳ですから、改訂も十分『進歩』と言えます。
気持ちとしては、作品に触れるというだけでもポジティブですねー。

改訂と同時に、これまで時間が無くて『ネタのメモ』だけで終わっていた物を、
しっかり年表に組み込ませたいと思っています。
フィーなんて、まさに一番の例ですよね。
『大きなネタ』な訳ですが、
現状、ストーリーどころか、年表の中にも入っていないので…
折角『擬竜化』したんですから、作品の世界の中に入れたいですし…

当面ドラノベは、改訂しつつ、作品の年表の整理になりますね。
改訂前の作品、今しか読めませんよ~(笑)

フィットハイブリッドRSの燃費状況

※燃費の記録を随時更新しています。
 燃費の記事は、右メニュー『ユーザータグ』にある『燃費』を選択すると表示されます。
 燃費記事の一覧はコチラ→『燃費』



…片付け?
もちろん、終わっていません。
終わるまでは、この入りは継続ですね(笑)


さてさて、今日のネタは…
私の乗っている車、フィーことホンダ『フィットハイブリッドRS』の燃費がネタです。
ぼちぼち『満タンto満タン』を2回行ったので、
他の方への参考にもなるかな…と思いまして、ちょっと書いてみようかなと。
俗に言う『満タン法』ですね。

私のフィーは、ハイブリッドRSの『6MT』です。
いやー、パドルシフト付いているとはいえ、CVTはちょっと…
MTなら、ドライバー次第で『走る』か『燃費』かを制御できます。
でもってフィーは、それをアシストしてくれる『3モードシステム』も持っています。
そりゃ、MT選びますよ。

過去に乗っていたのは、スズキのアルトで5MT。
今となっては2世代前の型ですが、その燃費性能は優秀の一言でした。
最高燃費はリッター22キロ。
冬場でエンジン自体が暖気しようとして回転数が上がっていた時でも、
リッター18キロ。
生涯平均燃費は、リッター20キロでした。
燃費的には最高の相棒でしたね~。


では、フィーの燃費を発表しましょう。
続きからどうぞ!

続きを読む

ハイパーヨーヨー ソニックブレスは万能機?

…片付け?
やっぱり終わっていません。
時間はまだまだ掛かりそうです…


さて、今日のネタは久々のハイパーヨーヨーネタです。
『ソニックブレス』
この機種はドラゴンの名称は付いていませんが、
イラストにはしっかりドラゴン付いていますので、
ちょっと使ってみようかな…と思いまして。

私はこれまで、基本的にはヨメガのヨーヨーが主体でしたので、
ダンカンのメタルベアリング搭載機種は初めてです。
ダンカンと言えば…
・ハイパーインペリアル
・ハイパーグロウ
・ハイパーホイール
…を所有していますが、どれもこれも固定軸。
では、初めて使うダンカンのメタルベアリング搭載機の実力は…?

続きを読む

12'8月振り返り

…片付け?
そんな簡単には終わりませんよ。
終わっていたら、こんなに苦労はしていません。
本当に、いつまで掛かるのやら…

…とまぁ、そんな事で立ち止まってはいられません。
ブログ内も『片付け』をしなくては、進んで行けませんからね。
という訳で、8月の振り返りです。


8月は………何かありましたっけ…?
まぁ、ブログ的には更新再開した…というのはありますが、
個人的には…退職した事ぐらいでしょうか。
特に『これ』といった出来事も無く、ネタも無く、
ごくフツーに…ではないですが、味気無い毎日を送った月でしたね。

そんな8月でしたが、ブログへのアクセスは続いています。
8月はどんなワードでアクセスされていたのか。
私も気になる所です…!

1  グラフ1000  17
2  サンダードレイク  11
3  サンダードレイク 戻らない  6
3  サンダードレイク 戻ってこない  6
5  シャープペンシルの芯の原料  5
5  スピードファルコン 戻らない  5
5  篠笛 穴あけ作業  5
5  トンボ エアプレス 改造  5

グラフ1000が1位!
ほほぉ…
グラフ1000というのは、ぺんてるが出している製図用のシャーペンです。
…って、ここ何回も振り返り記事で書いている気が…
サンダードレイクは惜しくも2位以下になってしまいましたが、
それでも検索数は多いですね~。

篠笛の穴あけ作業…
これ、同じワードで5件もヒットしているんですねぇ…
私は…最近作っていないですが、
かつて作っていた時には、最終的には電動ドリルを導入するまでに至りました。
始めは『キリ→小刀』で穴あけしていましたが、
その後には『ミニルーター』を導入し、
でもって、そのミニルーターのモーターが焼け死んでしまったために、
電動ドリルの導入…となった訳です。
でもまぁ、手で穴あけした笛の方が、良く鳴ってくれていました。
電動ドリルだと作業は早くなるのですが…
雑になるというか何と言うか…あんまり安定した音を鳴らしてくれませんでしたね。

トンボのエアプレスは、加圧ボールペンでしたよね。
私は使っていないので、改造はちょっと分かりません。
確か、あれの芯は専用芯だったと記憶していますが…
別の芯とか、刺さったりするんですかね?


…と、同一ワードはこんな感じでした。
では、他のワードはどうだったのでしょうか。
続きからどうぞ!

続きを読む

12'7月振り返り

…片付け?
もちろん終わっていませんよ。
ただ、ブログで片付けの記事書いても、何だか先に進めないので…
お宝も発掘していませんしね。
なので、振り返りでもやりたいと思います。


さて、7月といえば…
何かありましたっけ…?
えーと…
そうそう、相棒交代したんでしたね。
別れは辛かったですが、新たにフィーこと『フィットハイブリッドRS』が、
新たに私の相棒になった月でした。
アルトからのサイズアップと、心に傷を負ってしまった状態での運転…
慣れるのに難儀していましたね。
今となっては大分慣れる事が出来ましたが、
まだまだ、アルトの時の様にはいかないですね。
まぁ、7年も付き合ってきた相棒と、2ヶ月程度の相棒とでは、
そりゃ感覚は違いますよね。
まだ軽自動車の方が手足の様に動かせたりして…

では、7月のアクセスワードランキングの発表です。
7月はこんなワードでのアクセスが多くありました!

1  サンダードレイク  18
2  グラフ1000  13
3  スピードファルコン 戻らない  11
4  サンダードレイク 戻らない  10
5  グラフ1000リミテッド  9
6  グラフ1000 リミテッド  6
6  mdr-ex1000  6
8  EZ-KB108C02-BK  5

おぉ!
サンダードレイク1位来ましたね!
それでこそ、このブログらしいワードと言えます(笑)
時間掛けてサンダードレイクに関する検証をしましたからねぇ…
今でもサンダードレイクの検索でココに来てもらえるというのは、
やっぱり検証の成果があった…という事なのでしょうか。
他には…グラフ1000が目立ちますね。
今でこそリミテッドは販売していないと思われますが、
通常のブラックカラーの物は販売継続されているハズです。
まぁ、大きい文具店でないと見掛けられませんが、
それでも、その絶妙の重量バランスは是非とも手にとって確かめて頂きたいです。
製図用シャーペンの名機であると、私は現在でも思っています。
グラフギア1000は、やたら重いですからね。
先端収納機能は便利ですが。

さてさて、他にはこんなワードでアクセスされていました。
今回も長くなりそうですので、続きからどうぞ!

続きを読む

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。