スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の片付け再開!

昨日は片付けも一時中断していましたが、今日からまた再開です。
それにしても…進まないですねぇ…


今日は一月に二回、満月になるという『ブルームーン』な日でしたが、
外に出て月を眺める余裕も無く、
でもって、この記事を書いている時には、
フィリピン沖地震による津波注意報発令中…
何か8月最終日だというのに荒れていますねぇ…
フィリピンの方々は大丈夫なのでしょうか…?
地震も大きかったのでしょうが、それ以上に津波も大きいのが来ているのでは…


…と、話題がそれました。
片付けは少しずつですが進めています。
まぁ、はたから見れば進んでいない様にしか見えないと思いますが、
少しずつ、少しずつ…進んでいます。
やはり物を部屋から出さずに進めているので、やりにくいと言えばやりにくいです。
思い切って追い出してしまえば早く終われるのは、毎日書いている事ですが…
出しにくいんですよねぇ…家の事情的に…(苦笑)

別に、家族に見られたくない物なんてありませんが、
追い出す『先』が無いというか、邪魔にならない所しか許可されていない訳なんです。
しかしですねー…
どこに出したって邪魔になる訳ですから、結果的に出せないんですよ(笑)
まぁ、ゴミはポイポイ追い出していますが…
それでも部屋のキャパは広がらないという…
うーむ…

片付けなんて、当然の事ながらさっさと終わらせたいですよ。
ですが…分からないんですよね、片付け方が…
典型的な『片付けられない人』なので、かなり苦戦しています。
どうやったら部屋が綺麗になるのか…
サッパリ見えてきません。
そりゃ、持ち物ポイポイ捨てれば部屋は綺麗になるかもしれませんが、
私にだって大事な物はありますし…
きっと、そこの兼ね合いなんだとは思うのですが…
だから部屋の片付けって苦手なんですよね。


とにかく…
明日も引き続き片付け続行です。
これを終わらせない事には、やりたい事が全く進まないので…
ブログも片付け記事ばっかりですし…
フラストレーション溜まりますねぇ…(笑)
早い事、片付け終わらせたいです。
スポンサーサイト

12'6月振り返り

今日は出先で用事があった事もあり、片付けも一旦休憩です。
ですので、溜まっていた振り返りでもやりたいと思います。


さてー…
6月は…私の中では色々あった月でした。
この月に起こった事が、私の未来を捻じ曲げてしまった訳ですが…
とりあえず、良かった事だけ振り返りたいと思います。

6月は…あれですね!
SOLiVE24全国ツアーin名古屋!
これですよ、これ!
いやー…熱かった!
人生初のサッカー観戦も出来ましたし、まさに『SOLiVEの月』だった気がします。
そういえば、東プレのキーボード導入したのも6月でしたっけ…?
それから、ポケモンBW2も6月でしたよね。
…未だにエンディング見れてないですが。
もう2ヶ月経ったというのに、未だにエンディング見れていないとか…
ポケモンシリーズ最遅になってしまったBW2…
何という体たらく…
このまま部屋の片付けが長引けば、もっとエンディングが遠退くという…
これは…その…マズイですね、色んな意味で。


では、恒例の検索ワード発表です。
6月はこんなワードでブログにアクセスされていました!

1  グラフ1000リミテッド  8
2  グラフ1000  7
2  サンダードレイク 戻らない  7
4  サンダードレイク  5
4  私とチョコスタ  5
6  EZ-KB108C02-BK  4
6  スピードファルコン 戻らない  4
6  ブレイズグリフォン 脱脂  4
6  ez-kb108c02-bk  4
6  mono zero 消えない  4


グラフ1000というのは、ぺんてる社が出している製図用シャーペンですね。
以前、記事のネタにした事がありました。
私はグラフ1000は名機だと思いますね~。
あの絶妙なバランスは、是非手にとって確認してもらいたいです。
…まぁ、大きい文具店でないと見かけないレアなシャーペンですが。
サンダードレイクは未だに継続中ですね。
最近のクラスターは、コアとベアリングが専用設計になってしまっているので、
ボディだけ買い増しとか、しにくくなってしまったんですよねー…
とりあえず、ハイパーヨーヨーで欲しいと思っているのは、
フリーズワイバーン…でしたっけ?
まぁ、ワイバーンですからね。そりゃ入手したい訳です(笑)
私とチョコスタというのは、そういう名前のサイトだったか、ブログだったか…
とにかく、そういう名前のページがあるみたいですが…
何故、ここに来た…!?


ではでは、上位ランキング以外にも、こんなワードでアクセスがありました。
続きからどうぞ!

続きを読む

まだまだまだ部屋の片付け奮闘中!

手詰まり感が出てきました…
思い切りが足りないのかもしれませんが…
今日は全く進んでいません…


やってもやってもキリが無いので、何だかモチベーション下がってきました…
私は物が捨てられない人なので、余計に苦労している訳ですが、
どこかで線引きして、物を捨てないと進まないんですよね。
それは分かっているんですが…
捨てる…か…

何を残して、何を捨てるか。
これを明確にしてやれば、進む事は進むハズです。
どうしても残したい物…
・ドラゴンや爬虫類関係
・オーディオやDTM関係
・ラジコン
・ゲーム
…ざっと、こんな所でしょうか。
という事は、これ以外を捨ててしまえば進むハズですが…
んー………

物を捨てるという覚悟も思い切りも足りないんですよね、私の場合…
残したい物を明確にはしましたが、果たしてそれ以外をすんなり捨てられるかどうか…
しかし捨てないと…もう部屋にキャパはありません。
先に進むには…捨てないといけないんですよね。
うーん………


明日は所用により部屋の片付けは中断となります。
丸一日潰れてしまうので、とりあえず気持ちの切り替えでもしたいと思います。

まだまだ部屋の片付け奮闘中!

終わらねぇ…
終わる気がしねぇ…


昨日からあんまり進んでいないです…
やっぱり、物を一旦部屋の外に出さないと…無理です。
同じ事の繰り返し、というか、ただ寄せているだけ。
これでは片付けとは言えませんし、根本的な解決に至っていません。
んー…
思っていた以上に時間が掛かっているんですよねー…
もっとサクサクと終わらせて、明日ぐらいには片付け大詰め…
なんて考えていたのですが、早々に予定押してます。
やりたい事、一杯あるのにっ…!

明日からは、もう有無を言わずに物を追い出します。
今日までは家族に気を使って部屋で完結しようとしていましたが、
それでは終わらない…いつまで経っても終わらないです。
早く部屋を片付けて、気分一新したいんですよね~…
相変わらずイスでの睡眠が続いていて、もう嫌なんですよね~…
折角の休憩期間だというのに、何か逆に疲れが溜まっているという…
早く終わらせたい…


あ、今日は特にお宝発掘はありませんでした。
ただまぁ、ちょっと外出で片付ける事があったので、それは片付きました。
明日は丸一日、片付けを進める事が出来るハズです。
どれだけ進められるか…、明日にかかっています。
せめて今月中には片付け終わらせたいですが…
…うん、頑張ります…

まだ部屋の片付け奮闘中!

なんですよねー。


とりあえず、部屋の入り口周辺は通れる様になりました。
いや、通れる様になっただけで、片付いた訳ではありません。
『寄せた』というのが、一番表現が正しいのかも…
…う~ん…
やはり物が多い訳なんですが…
あれですね、部屋の中だけで片付けを完結しようとしているのもあってか、
余計にはかどらないんですよねー…
一旦、部屋の外に物を出せればはかどるんでしょうが…
なかなか…


さて、今日もお宝発掘です。
・デザートライガー
・スナイプマスター ブルーユニコン仕様機
・ヘルキャット ノワール
…全てゾイドですね(笑)
しかも、ゾイドバーサスシリーズの初回特典・初回生産のヤツ。
もちろん、まだ作っていない状態の物です。
…にしても、管理が雑ですねー…(苦笑)
まぁ、袋に入っていたので埃等の汚れはありませんでしたが…


片付けとしては、さっさと終わらせたいんですが、
やはり進みは遅い状態です。
片付けを終わらせないとドラノベ云々も進められないので、
出来るだけ早く終わらせたいのですが…
何とかしなくては…
明日からは、ちょっとやり方を変えてやっていけたら…と思っています。
ベッドの上にも一時的に物を置いてしまっているので、
現状、イスで寝ているんですよね。
なので、片付けを終わらせないとベッドで寝れないという…
頑張って早く終わらせたいです…

部屋の片付け奮闘中!

…なんですよ、全く…


いやー………
予想通りというか、なかなか片付かないですねぇ…
今日の作業は、部屋の入り口周辺で終わってしまいました。
いやー…
終わらないですねぇ…

とにかく私の部屋は『物』が多すぎるんです。
典型的な『物が捨てられない人』なので、余計に物が多い訳ですが、
ブログにも表れている通り、多趣味な人間なもので、
色んな物が転がっているんですよね…
まぁ、これらも予想通りな訳ですが…


入り口周辺の片付けだけでも、結構お宝発掘しましたねぇ…
・ドラゴンドライブカード
・初代ポケモンカード
・レジェンズのカードとソウルドール
・中高の生徒手帳
・カーラジコンのボディに穴を開ける工具
・ポケスペ数巻
いやー…出ましたねぇ…

ドラドラカード、こんな所に大量にあったとは…
デッキケースがゴロゴロと出てきましたよ。
個数としては7つ程、他にもボックスに入った大量のカードが…
私の青春、こんな所にあったなんて…

ドラドラカードが私の青春というのは、私の一番の思い出だったりするんですよね。
2回目(?)の名古屋大会で2位になったんですよ、私。
『アリュンwithカロンエッジ』を主体とした速攻デッキ。
切り札として無属性センコークーラを忍ばせていました。
まぁ、センコークーラは大会前から私の戦友でしたので、
どうしても入れたかったカードだったんですけどね。
エネルギーカード的な使い方でしたけど、私の中では『お守り』だったんですよね~。
他の数あるデッキでは、コンフューズガスを使ったスキルチェンジをしたり、
強引にセンコークーラを水属性に切り替えて、水のフィールドカードに合わせたり、
ガニメエッジ…だったかな、入れ歯なんて言われましたけど、そのパーツを使ったり…
ま~とにかくセンコークーラ主体のデッキ作りをしていましたねぇ。
一番好きなドラゴンでしたし、私がこうなった原因もセンコークーラなので…(笑)
戦友であり、親友であり、相棒である。
私にとってセンコークーラというドラゴンは、そんなドラゴンなんです。
他の人からみれば、ただの1キャラクター、1ドラゴン、ましてや1カード。
でも、私にとっては違うんですよね。
センコークーラに出会ってから、大きく人生が変わりましたし…

この話しは、また別の機会にしましょう。
ちょっと思い出しただけでも、この長さですから…(笑)


生徒手帳なんかも出てきた訳ですが、
そこにも「おぉ…」と思う事が書いてありましたねぇ。
いや、出てきたらやっぱり見たくなるじゃないですか、中身…
なので見た訳ですが、高校2年の手帳にこんなメモが書いてあったんです。
『趣味も極めればメシが食える』
…凄い事メモったな、当時の自分…

趣味ねぇ…
私は基本的に『広く浅く』的なタイプですし、
そこそこ重きを置いている趣味といえば…オーディオとかイヤホン…?
これを極めても…メシは食えそうにないんじゃないかなぁ…
その手のアドバイザー?オーディオ関連の記者とか?
いやいやいや、無理でしょ、食ってけないよ!

…ってなると、それ以上の趣味という事になる訳ですが…
やっぱりドラゴン関連…ですか。
これは趣味というより『生き甲斐』ぐらいまで格が上がってしまうんですが…
ドラゴンでメシは…無理じゃないかなー…
昔は『ドラゴンクリエーターになる!』なんて言ってましたけど、
そもそもドラゴンクリエーターって…何よ…?
ドラゴンを作る人…?
漠然としすぎでしょ…(苦笑)
お金を貰えるほど私は上手くイラスト描けませんし、3Dだって素人同然です。
これで…クリエーター…?
…となると、やっぱりノベル…?
いやいやいや、そもそもドラゴンしか出ないノベルなんて、ほとんど需要無いって!
ドラゴンクリエーターなんて、夢のまた夢でしょうね…
というか、ドラゴンでメシ食っていける人なんて、本当に一握りなんだろうなぁ…

可能性があるとすれば…トライバルドラゴンデザインでしょうか…
あれなら構図とか立体感とか、リアルさとかを意識せずに思う存分描けますし、
最近はそっちばっかりでしたから…
う~ん…
まぁ…趣味は極めてもメシは食えないんじゃないかなぁ…
仮に私がドラゴンでメシ食うようになったら…驚きですね。
その時になったらこの記事見直して、当時の私をバカにしてやりますよ。
「どうだ、ドラゴンでメシ食ってやったぞ!」
…なんて。
まぁ、ほぼあり得ないので考えてないですけど(笑)


片付けの記事から、かなり話しが膨らみましたけど、
明日も引き続き片付け続行です。
明日は部屋の半分ぐらいまでは進みたい…かな。
部屋が汚いままでは、何も進まないと思っているので、
とにかく片付け優先で行きたいと思います。

更新再開! 『これまで』そして『これから』

ご無沙汰しています、1ヶ月ぶりの更新ですね。
私も何とか…生き延びました!
いや、ここ数週間はもう…毎日危ない状態だったので、
仕事終わりに…
『よく今日は無事に帰ってこれたな…』
なんて、毎日思っていました。
何とか無事に、退職まで走りきった訳です。

ラストランの時は、納品先の方々から色々な言葉を頂きました。
中でも一番印象に残っているのは、
「辞めちゃうの!?一番良かったのに」
この言葉でした。
諸先輩方からは、作業速度が遅いだの覚えが悪いだの、
他の人のを見て技術を盗む事に欠けているだの…
色々と言われていましたが…
でも、納品先の方からこう言われたのは、
『私のやり方も間違っていなかった』
…その自信というか、何と言うか…
達成感とも違いますが、とにかく嬉しかったですね。

色々とあった仕事でした。
トラックも壊しましたし、アルトも壊しましたし、携帯も壊しました。
自分の心は壊れかけましたし、自分の人生『クソ食らえ』とも思いました。
いっそ死んだ方がラクだとも思いました。
でも…
後悔はしていません。
4tワイドロングの車を運転できる技術は身に付きましたし、
人との『絆』も繋がりました。
ドライバーをやりたいという、1つの夢も達成出来ました。
他にも、この期間に学んだ事は色々とありました…
なので、後悔はしていません。
まぁ、色々ありましたけどね。

続きを読む

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。