スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌しい一日

今日一日はハードでしたねー。
やりたい事が多いので、手短に報告したいと思います。

まず、昨日の仕事明けそのままの体で、予約していたポケモンの受け取り。
私は地元のアピタで『一番』に受け取るという、ちょっとしたポリシーがありまして…
開店30分前から入り口で待っていました。
…まぁ、ちょっと気合入れすぎた感じがありましたが、
開店と同時にダッシュして、見事に一番でゲットしてきました。
いつだったか、確かプラチナの時だと記憶していますが、
その時は失敗しているんですよね、アピタで一番での入手。
それからというもの、もう徹底的に一番にこだわっています。
ゴールド・シルバーも、確か一番。
ホワイトも一番。
そして、今回のブラック2・ホワイト2も一番。
…別に良いんですけど、そのお店で一番に購入する…
何か、それが気持ち良いというか何と言うか…(笑)

で、今回のポケモンは両バージョン入手で、ホワイト2をメインにします。
帰宅して取説をざっと読み、早速プレイ…ですが、
満足にプレイ出来ないまま家を出発です。
今度はアレです、サッカー観戦。
SOLiVE全国ツアーで貰った、あのチケットですね。
で、サッカーの前にちょっと名古屋で買い物をしたかったので、少し早めに出発。
東急ハンズとビックカメラ、ソフマップで早々に買い物を済ませ、
急ぎ足で地下鉄に…

時間を合わせて瑞穂競技場に行ったので、
SOLiVE全国ツアーの『お天気アカデミー』が始まる前に到着。
観る場所も確保出来ました。
…で、前半のアカデミーが終了し、なっちゃんストラップを2個購入。
後半は途中で抜けて、競技場の中へ。
今度は『KICK THE RAIN』のイベントがありますから、
そちらにも遅れない様に早めの離脱…という訳です。

貰ったチケットのカテゴリーに合う席に向かい、席取も完了。
モニターに映ったなっちゃん・宇野沢さんを見届けた後は、
それまでの疲れと、一睡もしていなかったという事も重なり、
試合開始前までウトウトとしていました。

試合はラスト10分前辺りで抜けてきました。
帰りが混むのは避けたかったので、最後までいるのは諦めました。
私は明日から仕事ですからね…


そんな感じで、結構ハードな一日でした。
この記事を書いた後は、満足に出来なかったポケモンの続きをしたいと思います。
まぁ…4時間ぐらいは出来るかな…?
相変わらず最初のポケモンはツタ君で行っています。
現段階では、まだ他のポケモンは捕まえていません。
ミネズミ…チョロネコ…
私はパーティに入れたくないので…
今はまだ様子見ですねー。
ホワイトと通信出来て、連れて来る事が出来るのであれば、
想定しているポケモンはいます。
まぁ、序盤から出来ればの話しですけどね。

では、しばらくポケモンの為に時間を使いたいと思いますので、
今週の更新は土曜日辺りまで無いかもしれません。
土曜日は…天気が良ければガッツ棒の塗装でしたね。
天候が安定する事を祈っています。
それでは…!
スポンサーサイト

今後やりたい事…

今日はお休みだったのですが、日が出ている時間帯のほとんどを寝て過ごしました。
ちょっと勿体無かったかな…とは思いましたが、
まぁ、これまでの溜まっていた疲れを落としたと考えれば、これはこれでアリかな…と。
やりたい事が出来なかったのは残念でしたが、
睡眠時間を削って事故るよりは、断然マシですから…


さて、上にも書きましたが、最近はやりたい事が溜まっています。
そのやりたい事、大半はこれまで通り趣味とかですが、
仕事にも絡んでいる事が、新たに増えました。
それは…
『痛ガッツ棒の作成』

ガッツ棒というのは私の周りでの通称で、正式には『引っ張り棒』というのだそうです。
パレットや食品を運ぶバットを、このガッツ棒(引っ張り棒)を使って引っ張ります。
手で運べる量ではないですから、引っ張って積み下ろしをしたりする訳です。

で、そのガッツ棒を、いわゆる『痛い仕様』にしようという訳です。
職場の上司に、私がドラゴン好きであるという事がバレて(話しの流れだったのですが…)
携帯に描かれているドラゴンを見られた時、
「じゃあ次は、ガッツ棒に描いてきてよ」
なんて言われてしまいまして…
始めは『無理…というか、そもそも仕事で使っている物だし…』
なんて思っていたのですが、
何だか気が変わって、作ってみたくなったんですよね。
自分カラーのガッツ棒…
仕事のモチベーションも格段にアップです(笑)
あ、もちろん正式に作成許可を得ましたので、堂々と作って使えますよ。
逆に、
「盗られないように」
なんて言われましたが…


そんな経緯がありまして、自分のガッツ棒を購入(これまでは借り物でした)し、
いざ作成…
と行きたかったのですが、今日のこの『テイ』ですよ、全く…
今度は23日もお休みですが、その日はポケモンとサッカー観戦があってですね…
ガッツ棒どころじゃ無いんですよ。
その次の休みは一週間後の30日、ちょっと遠いですねぇ…
それまでは通常の…というか、普通の状態での仕事です。
まぁ、それが普通な訳ですが(笑)

手違いがあって2本のガッツ棒を購入したので、
2パターンのデザインを考えています。
そもそもガッツ棒自体が細い(太さは一般的なボールペン程度)ので、
どうデザインするか考え物ですが…
・白ベースで赤のトライバルドラゴン
・黒ベースでシルバーのトライバルドラゴン
この2パターンを考えています。
『痛い仕様』でも、もちろん格好良く仕上げますよ。
あと、実用面でも通常の物よりアップさせる予定です。
畜光テープで、暗い所でも薄っすらと光る様にしようかなと。

こんな構想で、後は取り掛かるだけなんですが、
時期も時期ですし、やれる機会を逃すと痛いですね…
30日に雨が降らない事を祈りますが、先の事は分からないですからねぇ…
早く作りたい所ですが、休みの日の天候も関わってきますから…
今回は『アクリル塗料』だけではなく、下塗りはスプレーで行おうと思っていますから、
そうなると天候が重要なんですよね。
乾かなければ次に進めませんから…


まぁ、とりあえず今日はゆっくり疲れを取ろうと思います。
何も無い1日というのは、この所ありませんでしたから…
休日でさえも、何かかんかあって睡眠時間削っていましたし…
今日はそのツケが回ってきたんでしょうね。

少し先になりますが…
痛ガッツ棒、作った時は写真付きで記事にしたいと思います。
お楽しみに!

12' 5月振り返り

ご無沙汰しています。
怒涛の7連勤が終わり、気付けばもう6月も後半戦。
そういえば5月の振り返りをしていなかったので、
ちょっと遅めの振り返りをしたいと思います。

えー、5月は…
仕事で色々あったり、SOLiVE全国ツアーin名古屋に行ったり、
オンラインPC用のキーボード新調したり、
イヤホン買ったり…ってのは4月でしたっけ?
それから、金環日食もありましたよね。
そういえば、抹茶ティラミス美味しかった…もうありませんが…


では、このブログは先月どんな感じだったのでしょうか?
恒例のワード発表です。

続きを読む

生存報告…

ご無沙汰してます、もう6月ですね。
この所、なかなかタフな毎日でしたので、ブログの更新どころでは無かったんですよね。
そちらもまだまだ継続中なので、今回は手短に報告をしたいと思います。


えー…
最近は『超退屈』かつ『超欲求不満』な毎日です。
特に面白い事も無く、やりたい事も全くやれず…
そもそも、毎日の自分の時間が少なすぎるので…
1日に1時間半程度しか自由時間が無い訳ですから、
そりゃやりたい事も出来ないですよ。
やりたいゲーム?
見たい録画?
音楽鑑賞?
ブログ更新?
…もうね、取捨選択極まりないんですよね。
1日に、どれか1つしか出来ないという感じですよ、全く…
疲れていれば、もちろん『無選択』で終わる事もしばしば…

こんな毎日な訳ですから、
「何の為に生きてるんだろーなー」
なんて、時々思ったりもしますよ。
ドラノベの製作も止まったまま。
設定すら触る事さえままならない状態。
このままの生活では、いくら仕事とはいえネガティブな思考が浮かぶのも無理は無いです。
いつになったら話しを進められるのか…?
先の見えない今、本当にネガティブな心境です。
ドラノベ…進めたい…

それから…
やはりこんな状況ですから、
『熱くなる事』
さえも見失ってしまった感じです。
太鼓から離れ、趣味もほとんどままならず、毎日仕事に明け暮れる…
何に熱くなれば良いのか…?
『仕事』?…冗談。
毎日『時間』と戦いながら、必死に喰らい付いている状況で、
一体『仕事』の何に熱くなれと…?
無事に任務を終わらせる事に必死なんですから…


…と、以上の様に、最近はちょっとネガティブです。
それでも、とりあえずは元気でやっています。
土曜日はお休みなので、そこでリフレッシュ出来れば…
…出来ないか(苦笑)
まぁ、体はリフレッシュ出来そうですから、まだマシですかね。
状況はそう簡単に変わらないでしょうから、
何とか気持ちも切り替えたい所ですが…う~ん…

とりあえず、今日の仕事に備えて休む事にします。
プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。