スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌しい一日

今日一日はハードでしたねー。
やりたい事が多いので、手短に報告したいと思います。

まず、昨日の仕事明けそのままの体で、予約していたポケモンの受け取り。
私は地元のアピタで『一番』に受け取るという、ちょっとしたポリシーがありまして…
開店30分前から入り口で待っていました。
…まぁ、ちょっと気合入れすぎた感じがありましたが、
開店と同時にダッシュして、見事に一番でゲットしてきました。
いつだったか、確かプラチナの時だと記憶していますが、
その時は失敗しているんですよね、アピタで一番での入手。
それからというもの、もう徹底的に一番にこだわっています。
ゴールド・シルバーも、確か一番。
ホワイトも一番。
そして、今回のブラック2・ホワイト2も一番。
…別に良いんですけど、そのお店で一番に購入する…
何か、それが気持ち良いというか何と言うか…(笑)

で、今回のポケモンは両バージョン入手で、ホワイト2をメインにします。
帰宅して取説をざっと読み、早速プレイ…ですが、
満足にプレイ出来ないまま家を出発です。
今度はアレです、サッカー観戦。
SOLiVE全国ツアーで貰った、あのチケットですね。
で、サッカーの前にちょっと名古屋で買い物をしたかったので、少し早めに出発。
東急ハンズとビックカメラ、ソフマップで早々に買い物を済ませ、
急ぎ足で地下鉄に…

時間を合わせて瑞穂競技場に行ったので、
SOLiVE全国ツアーの『お天気アカデミー』が始まる前に到着。
観る場所も確保出来ました。
…で、前半のアカデミーが終了し、なっちゃんストラップを2個購入。
後半は途中で抜けて、競技場の中へ。
今度は『KICK THE RAIN』のイベントがありますから、
そちらにも遅れない様に早めの離脱…という訳です。

貰ったチケットのカテゴリーに合う席に向かい、席取も完了。
モニターに映ったなっちゃん・宇野沢さんを見届けた後は、
それまでの疲れと、一睡もしていなかったという事も重なり、
試合開始前までウトウトとしていました。

試合はラスト10分前辺りで抜けてきました。
帰りが混むのは避けたかったので、最後までいるのは諦めました。
私は明日から仕事ですからね…


そんな感じで、結構ハードな一日でした。
この記事を書いた後は、満足に出来なかったポケモンの続きをしたいと思います。
まぁ…4時間ぐらいは出来るかな…?
相変わらず最初のポケモンはツタ君で行っています。
現段階では、まだ他のポケモンは捕まえていません。
ミネズミ…チョロネコ…
私はパーティに入れたくないので…
今はまだ様子見ですねー。
ホワイトと通信出来て、連れて来る事が出来るのであれば、
想定しているポケモンはいます。
まぁ、序盤から出来ればの話しですけどね。

では、しばらくポケモンの為に時間を使いたいと思いますので、
今週の更新は土曜日辺りまで無いかもしれません。
土曜日は…天気が良ければガッツ棒の塗装でしたね。
天候が安定する事を祈っています。
それでは…!
スポンサーサイト

金環日食!

今日は金環日食!
この記事を書いている時間、まさにそれの真っ最中なのです。
皆さんは見ましたか?
私も、もちろん見てますよ。
………えぇ、相変わらずSOLiVE24で(笑)

今回の金環日食は、確か25年ぶりなんでしたっけ?
しかも今回の日食は、見える範囲が広い!
部分日食も含めれば、かなり広くなります!
かなり前から日食グラスも販売されていましたし、
今回の日食の注目度は高かったのではないでしょうか。


SOLiVEでは、金環日食特番で各地から生中継。
日本国内のみならず、中国と台湾、韓国からも中継をつないでいました。
この記事を書いている段階では、既に中国・台湾の金環は終了しましたね。
韓国はネットワークトラブルで繋がっていないので、どうなる事やら…
国内では、良い感じに部分日食が始まっています。
事前の天気予報では、結構見られるか微妙な天気でしたけど、
何とか見れそうですね!

事前に日食グラスを購入された方は、近場の天気はどうでしたでしょうか?
晴れれば問題ないですけど、曇ってしまうと…
まぁ、持っていれば今後の日食でも役に立ちますし、
大切にとっておいて下さいね。


では、今日の記事はそこそこにしておいて、日食特番の続きを楽しみたいと思います。
それでは!

祝!『SOLiVE24』3周年!

一日遅れになりましたが…
昨日4月27日のSOLiVEサンシャインで『SOLiVE24』の放送が3周年を向かえました!
おぉ、3周年とは!
これはネタにせずにはいられません!


とりあえず毎度毎度になりますが、まずは『SOLiVE24』の紹介から行きましょう。
『SOLiVE24』は、ウェザーニューズ社が放送している気象番組。
毎日24時間完全生放送。
視聴する方法は様々ですが…
・SOLiVE24のホームページで視聴
・ソラマドアプリをインストールし、アプリでの視聴
・ウェザーニュースタッチでの視聴
・BS910での視聴
・その他、地上波デジタルの一部放送局で放送している事あり
…こんな所ですね。

一番手っ取り早いのは、やはりホームページでの視聴でしょうか。
私のブログを読んでいる方は、既にインターネットに繋がっている訳ですから、
後は、大抵どのPCにも入っている『アドビフラッシュプレイヤー』さえあればOKです。
ソラマドアプリの場合は、別途アドビの…何でしたっけ?
まぁ、他のソフトのインストールも必要になる訳です。
なので、ホームページで見るのが一番簡単な方法でしょうね。

自宅のテレビでBSが見れる方は、テレビでの視聴が可能と思われます。
リモコンの『3桁入力』ボタンでBSを選択し、後は『910』と押すだけ。
ただ、テレビが『データ放送』に対応していないと、ちょっと見れないかも…
その辺りは詳しく分からないですが、まぁ大手メーカーのテレビなら、まず問題ないでしょう。


さて…
私が『SOLiVE24』を視聴しだしたのは、去年の秋辺りでした。
という事は…ようやく半年ぐらい経った訳ですね。
SOLiVE24が3周年ですから、その歴史の半分も知らないという事です。
それでも、こうしてSOLiVE24を知る事が出来たのは、自分の中では良かったなぁと。
始めはBSで視聴して、ソラボタンに参加して、
その後からソラマドアプリをダウンロードして、ソラキャンバスに参加したり…
チャットはROMでしたけどね(苦笑)

思えば、そうやってSOLiVE24にハマっていって、
ソラトモパーティもリアルタイムで視聴、
クリスマスの特別番組もリアルタイムで視聴、
で、年越しもリアルタイムで視聴。
その時のソラボタン、もちろん『ウィー』を押しましたが(笑)
当時は、とにかくどっぷり浸かっていましたね~。
流星中継も興奮したなぁ…

今では仕事が忙しくなり、出発前にサンシャインの1・2ブロックを見て、
帰ってきたら、運が良ければトワイライトの最後、
それからモーニング、サンシャインの頭を見れますが…
これまでと見れる番組が変わって、振り返りで一日のキャスターさんを見れなくなり、
ナイトやムーンも見れなくなりで…
ちょっと心境は複雑だったりします。
休日は欠かさず見ているんですけど、やっぱりリズムが狂うというか…
スマホじゃないので、どこでも見れる訳ではないですし…
んー…


まぁ、以前と状況は変わりましたが、
それでも『SOLiVE24』への気持ちは変わっていません。
見れる時間が変わろうと何だろうと、これからも頼りにしていきたいと思っています。
ウェザーニューズさん、これからも素敵な気象番組、頑張って下さい!
応援しています!

SORATOMO PARTY 2011 DVD

ウェザーニューズ社が運営しているSOLiVE24という番組。
このブログでも、流星群の時なんかに名前を出していましたよね。
私は有料会員ではなくソラマド会員ですが、このDVD購入しました!
まぁ、会員でなくても購入は出来ますから、そこは関係ないんですけどね。


さて、ソラトモパーティ2011は、私もモニター越しに見ていました。
あれは凄かったですよね~。
アプリでチャットも開いていましたが、チャットも速い速い!
人数も大勢入ってみえましたし、やっぱりアプリからも違った空気が感じられました。
で、今回のDVDは舞台裏も見られるとの事で、是非それを見てみたい!
そんな理由から、購入に踏み切った訳です。

で、そのDVDがようやく今日、届いたのです!
いや~、待ちに待ったという感じですが、無事に届いて良かったです。
金額を振り込んだのが13日、ウェザーさんから発送したと連絡があったのが16日。
そして到着が今日23日。…発送から調度一週間ですね。
とにかく、無事に届いて良かったです。

時間の関係上、まだDVDは見ていないのですが、開封はしました。
ただ、パッケージの裏側で気になった文字が…
大抵のDVDは、音声はドルビーデジタルかDTSで記録されています。
そして、その旨が記載されているのですが…
このDVDは『DIGITAL』とだけ記載されていました。デジタル…?
何故、ドルビー等ではなかったのでしょうか?
使用料が発生するとか…?
ただの記載忘れ…?
う~ん、謎です。
まぁ、その辺りはどうでも良いんですけどね(笑)

しかし、ウェザーさんも1000円でこれを提供するとか、太っ腹ですね~。
しかも送料も負担するとか…
バシさんも、物を売って商売する訳ではないとおっしゃっていましたが、
逆に赤字が出ていないか心配だったり。
元は1800円の予定で、ここまで販売価格が下がったという事は、
予約想定数を随分と上回ったんでしょうかね。
いやもう、本当に応援しますよウェザーさん。


先にも書きましたが、今はゆっくりDVDを見ている余裕がありません。
ドラノベの更新ですら滞っていますし、
とにかく、次から次へとやる事が出てきてしまって…
どこかで一呼吸いれたいですが、週末までは無理そうです。
…早くDVD見たいっ!
プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。